ようこそゲストさん

近況報告・新着info等〜ネットワーク活用実践室byおおそね

メッセージ欄

分類 【スナップ写真】 で検索

一覧で表示する

2015/12/12(土) 2015年の締めくくりに

ご縁の皆様にはご無沙汰しっぱなしのうちに、2015年もいよいよ師走。。。
そこで、近況報告方々、最近のスナップ写真を少々綴ってみようと思います。

まずは、12月6日(日)に開業した仙台市地下鉄東西線、運よくその日のうちに体験できました。
page.jpg page_kaseki.jpg
 降りてみて、和んだのは、眺めがよくて開放感が味わえた国際センター駅や、子どもたちで賑わっていた八木山動物公園駅。新装なった仙台駅では、トンネル工事の際に採掘された化石類などの展示コーナーも新たに開設されていて、仙台平野が海底だった太古の昔へもふと思いを馳せることができました。

こちらは、国際センター駅2階デッキ。。。
広瀬川と地下鉄とが交差しあう眺めは思った以上に味わい深く、東西線の開業を何かと実感できた一日となりました。

さらにこちらは12月9日(水)京都・清水寺での一コマから。。。
kyouto.jpg
この週は3泊4日の行程で京都・奈良方面を周ってきましたが、仙台では散ってしまった色あざやかな紅葉の映える景色と出会うことができ、何かと心和む師走のひとときを味わった次第。。。

byおおそね


仙台市自宅のお天気カメラ・画像
▲こちらは自宅に設置のお天気カメラ画像です